南青山のヘアサロン[トムの庭]のブログ 

[トムの庭]のスタッフが近況をお知らせします。

Ronge in Paris 2019AW④

2019年02月06日 | 南青山のヘアサロン

Bonjour à tous!

Envoyez-vous une journée de plaisir tous les jours?

ボンジュール皆様!

またまたトムの庭のparisienこと渋木がお送りいたしますパリ珍道中!

今回はラストパリ!

最後くらい少し買い物をと思った一行が

どこに行ったかと言いますと、、、

 

 

パリのフリーマーケットこと『クリニャンクールの蚤の市』に行ってまいりました!

それではそんな一日の様子を振り返っていきます、、、

 

 

前日の疲労からすっかりぐっすり眠ったメンバーは(部屋には空になった瓶が何本も)

まずはお決まりのモーニング!!

 

ですが、いつもと同じじゃつまらないので今回は散歩しながらウォーキングモーニングで洒落込もうじゃありませんか、、。

 

前日にもご紹介したエッフェル塔の眺めのいい『トロカデロ広場』には

気の利いた屋台というかキヨスクと言うのか、、、まぁ呼び方はなんでも良いでしょう。そんなコーヒーとパンやら何やらが置いてあるお店があります!

現在のパリの気温は-2℃!!

そんな凍える寒さを温めるべくホットなやつを購入します。

朝は7時頃からやっているので、散歩される方にはおススメです!

コンビニで買えるサイズのコーヒーが大体150円くらいでした。

parisienになりすましてる渋木がお分かりになりましたか?(笑)

 

そして〜

早朝のエッフェル塔はと言いますと〜

 

 

 

ドーン!!(ワンピース風)

 

う、美しい 、、、 逆光に照らされて浮かび上がった鉄骨の輪郭に色気すら浴びているような、、、

24時間表情を変え続けるエッフェル塔。あなたはどのエッフェル塔がお好みでしょうか?

 

 

そして、コーヒーを飲み終えた後は、、いざクリニャンクールへ!

そもそもクリニャンクールとはなんぞやという方。

パリではサントオーエンの蚤の市と呼ばれることが多いです。

 

パリの北に位置しており、

パリ最大級の規模を誇る市場(マルシェ)です。

 

アンティークの家具やオブジェ、

ヴィンテージのお洋服、可愛い小物

カバンや靴を探している方にオススメ。

とにかく探せばなんでもある感じの市場でした。

 

ただし注意が必要なのが、治安。

地下鉄4号線Porte de Clignancourt駅から

Marché aux pucesの看板に従って進んで行くのですが、

治安のよくないエリアを通るので注意が必要です。

 

不用意に高級なファッションや

アクセサリーを身にまとっていらっしゃるのは危険ですので、

身軽な服装をオススメいたします。

そんな僕たちはかなり大きい範囲の蚤の市ですので端っこの方から攻めていこうと思ったら、、、

 

まさに治安の悪い地域からのスタート、、、

降り立った地がこれ、、、

 

車に落書きやら、、、

壁に落書きやら(笑)

 

まぁなんにせよ警戒はどこでも必要です、、

特にその中でもカテゴリーが分かれていまして、、

この地図をご覧下さい!

これが地図なのですが、数字の貼ってある一つ一つがお店なのです。

そしてまず真ん中あたりのインサイドエリア。

こちらは高級なヴィンテージ物やら何やら偉くたかそうなものまで取り扱っているところです。

そしてそれを取り囲むアウトサイドエリアは非常に幅広い物を取り扱っています。

こちらは多国籍なエリアから珍しい物を置いてあるお店、中には盗品やブランド物の偽物を売っているお店もあるくらい、非常に複雑な地域です。

 

 

そんなこともいざ知らず現地に着いたところはがっつりアウトサイド、、、。

流石に盗品などが売っていそうな所ではカメラを構えるのは怖いのでその他の地域から進んでいきます。

 

クリニャンクールの端っこあたりは日本でいうバザーの様な店の出し方をしております。

ここも見応えたっぷりなので全部見ていると日が暮れそうなくらいでした。

これが周囲1キロくらいあるんですよ、、、

すごいですよね、、、、

 

こちらは家具やらオブジェやら、、

 

一個一個手に取っているときりが無いので、パッと見て良さげなものを幾らか聞くように、、、

 

こちらは本物のミリタリー商品達。

かなり渋いアイテムだらけです。

そしてお店もなかなかおしゃれ!

これなんかインスタ映えしていません?

ちなみにここは外に出でいる椅子から分かるように家具屋さんでした!

 

こちらはお洒落なシャンデリア。

部屋に吊り下げたら雰囲気出そうですよね〜

こちらはヴィンテージのミニカー達。

これまた男心をくすぐる珍しいものばかり。

形もトミカとはまた違い、クラシックな感じ。

 

これがインサイドの境の印。

 

いずれにしても用心して歩いていきましょう。

ここはなんだかディープな雰囲気のお店。

確か家具屋だった気が、、、

カメラ付きにはたまらないお店も、、、

通りを横に見るとこんな感じ。

クリスマスの名残なのか装飾が多少残っておりました。

お洒落な戸建の街って感じ。

ここの軒先の椅子にお店のオーナー風の人が時折座って、お昼からワインを飲んでいたりして

かなーり絵になるんですよ。

お留守番のわんちゃんたち。

なんだかわんちゃんもフランス風?(笑)

 

歩き疲れたので、最後はこちらでまったり休憩してから帰る事に。

 

クリニャンクール素晴らしい市場でした〜

 

皆様もパリに訪れた際にはぜひぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

きっとお探しのものも見つかりますよ?

 

そんなパリ珍道中もここでおしまいです!!

皆さんありがとうございました!

J'espère te revoir quelque part.

Tout le monde va bien, au revoir.

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月の定休日のお知らせ | トップ | 3月の定休日のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

南青山のヘアサロン」カテゴリの最新記事