こんにちは

久保田です。 最近、Twitterで #アングラ会 ってのに所属しています。

なにかって⁉

簡単にいえば 美容師さんの集い (関西発祥Twitterで知り合いリアルで飲み会や交流) 

 

SNS で 情報交換したりいろいろ 飲み会したり 年齢も20才~40才位まで幅広く参加しています。

 

僕も参加して三回目なんですが これが楽しいし 為になる。

 

正直、今までは 不特定多数の美容師さんとの交流は嫌いでしたww なんだか探り合いしてるような感じが強くて。。。 意外と 相手に対して 否定的!

(自分がそうだったかもしれませんが丸くなったのかも。)

 

あとは 若い世代の発想も聞けて 先輩の経験も聞ける(不動産投資、シェアサロン、仮想通貨など)

 特に今の20代は(やっぱりインターネットの発展が大きいんばなと)

僕たちが20代の頃にないもの持ってますね。やっぱり!! 色々な方法で美容師にチャレンジしている。  刺激をもらえていい経験になる。

今回は15日に前夜祭の飲み会から始まり 20人位集まりワイワイやりまして。。。

16日の縮毛矯正の講習会へ

アングラ会 で 縮毛矯正って言えば  ウッディーさん

モヤモヤしてた疑問にもわかりやすくスッキリ答えてくれる。

 

アングラ会公式 レシピ や 非公式レシピなど楽しく教えてくれる

 

現場主義な目線で教えてくれるので勉強になりました。

 

縮毛矯正は美容技術の中でもかなりスキルがいるので疑問点はしっかり改善して経験を積まないといけないなと改めて認識しました。

 

今年の目標の 縮毛矯正のスキルアップ 今よりもさらにLEVELアップを目指していきたいと思います。

 

 

カラー履歴と毛先はブリーチ履歴あり薬剤塗布時の注意点アイロン操作時の小技など為になる講習会でした。

 

アイロン操作の重要性も改めて認識しました。

勉強しないといけないな!!

アングラ会の皆さんありがとうございます。

 

DO-Sシャンプートリートメント取扱い店舗&ハナヘナ

自由が丘駅3分