いつもご覧頂き有難うございます。

イタリア旅行、回想記は今回で最終回となります。

旅行から一か月が経とうとしていますが、こうして写真を見直して記事にアップすると旅行って楽しいなとつくづく思います。

 

 

  さあ、最終回。

まずは、六日目の朝、南イタリアの高級リゾートの島、カプリ島です。

有名な「青の洞窟」には行けるのでしょうか ⤴⤴⤴

 

 移動に時間がかかるので、朝はなんとホテルで準備してくれた”お弁当”

 サンドイッチと皮付きのリンゴ・・・チュー

 ナポリの港に移動です。

 高速艇でやく40分、カプリ島到着。

 さすが高級リゾート、シーズンオフとは言え、趣が違います。

 カプリ島も動画 ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=7cnGzK-vBoo

 

 残念ながら、波が高いため「青の洞窟」には行けませんでした。

 というか、そこに向かう船すら出てませんでしたから~~~笑い泣き

 島の中のレストランでランチをとりました。

 島の通りにはプラダやフェラガモのショップが普通に並んでいました。

 そして高速艇でカプリ島を後にしてソレントという港町から、午後の観光地”アマルフィー”

 に向かいます。

 途中、ボスィターノと言う街を通りました。

 角砂糖を散りばめたような感じ・・・と称されるようです。

 織田裕二の映画にもなった”アマルフィー” ⤴⤴⤴

 

 アマルフィーを観光後、バスにてナポリに戻ります。

 さあ、イタリア旅行最後の夜です。

 ナポリの港のレストランにてディーナーです。

 ナポリの夜 ⇒ https://www.youtube.com/watch?

v=0TcSL04MjbU

 

 楽しかった旅行も帰路を残すのみです。

 近くのスーパーで少し買い物をして空港に向かいます。

 最終日はとてもいい天気でした。

 ナポリの国際空港からルフトハンザ航空でドイツ、フランクフルトに向かいます。

 

 そこからANAで東京、羽田に12時間かけて帰りました。

 羽田と到着は2/8(金)PM4:15、私の名前が空港通路に・・・

 どやら、フランクフルトで私のトランクケースが積まれてなかったようで、後日自宅に戻った

 荷物は損賞が・・・

 修理費用がかかるということで、ANA枠の範囲での新品と交換して頂きました。

 ラッキーでした。

 

 少し御休みを頂きましたがありがとうございました。

 娘と主人との良い思い出が出来ました。

 また機会があれば計画したいと思います。

 

 

Appearのホームページはこちら

 ⇒ https://appear-since2005.com/

 

AppearのYouTubeチャンネルはこちら

 ⇒ https://www.youtube.com/channel/UCp-ywt_qnH5sARAOQIUFe6g/videos?view_as=subscriber