Blogブログ

スタッフブログ。日々のことや美容情報や当店イチオシのおしゃれ情報をお伝えします。

  • HOME
  • ブログ
  • 長くキレイな髪色でいるために【カラーシャンプー】を使ってみた。

長くキレイな髪色でいるために【カラーシャンプー】を使ってみた。

こんにちは
東京都国立市、矢川と西国分寺の間の住宅街で美容室を営んでおります。

今日は

ヘアカラーの色持ちをよくしたい
なるべく長くキレイな髪色でいたい

そんなご自宅で使用する【カラーシャンプー】の紹介です

特に日本人の髪室は赤茶色になることが多く
アッシュ系、オリーブ系、グレー系等は色落ちや褪色してしまい1ヶ月と持たないことがあります。

褪色は紫外線、ドライヤーやアイロン等の熱
そして毎日シャンプーという洗剤で洗うことが原因であると言われています。

いくら優しいシャンプーで洗っても色は補充してくれません

そんな時はカラーシャンプー、トリートメントです!
カラー用シャンプーではありませんっ!

シャンプーとトリートメント(コンディショナー)に着色成分が入っているものであります

□カラーをして1ヶ月経過したスタッフで1週間使ってみた

左が通常のシャンプートリートメントを使用。

右がカラーシャンプー(アッシュ)カラートリートメント(アッシュ)を1週間使用しました

オレンジの感じが消えて、アッシュベージュにやや変化しているのがわかります。

すごいぜ!カラーシャンプー!!

□使用方法は簡単!

簡単といいますか、いつも通りのシャンプーして、トリートメントつけて流すだけ。
(※トリートメントをつけて時間をおくとより効果的)

今は各メーカーで色んなカラーシャンプーがありますね

ボレロビオではメインで使用しているヘアケアブランド【ダヴィネス】から今月末にカラーシャンプートリートメントが発売するみたいですよ。

(今回はその商材を実験的に使用しました)

なるべくキレイな髪色でいたい方やブリーチをしたヘアーには必須といってもいいかもしれませんね。

では。

関連記事