スタイリング&アレンジポイント
■毛束をねじって個性的なカールにする
表面の髪に縦揺れのカールを出して、エアリータッチでルーズな質感を出してみました。まず、サイドは、ニュアンス的な外ハネでアクセントを作り、バックは軽い内巻きでシルエットを整えます。そして、表面にかかるトップの髪は、縦揺れのカールを作ります。この時、毛束を軽くツイストして、ルーズな質感を与えました。髪を少しねじるだけで、カールの形状もオリジナリティーに変化します。
■ベーススタイル
アイロンで生えグセを矯正して、丸みのあるシルエットでなめらかな毛流れを表現しました。
■ポイント
【Point1】:ポイントで外ハネを作ってアクセントに
サイドの内側の髪をニュアンス的に外ハネにしました。表面は縦揺れカールで毛先の動きにアクセントをプラスしています。
【Point2】:ルーズ感覚でランダムな縦揺れカール
表面の髪は、毛束をツイストして縦揺れカールを表現。立体的な束感を出しながら、ルーズ感覚でランダムな質感を作りました。
■スタイリング 〜カールは指でねじって質感を生かすようにドライ〜
最初に洗い流さないトリートメントを塗布してカールを崩さないようにていねいにドライしてください。まず、内側は空気感を出すように、下から中に向かってドライヤーを当てます。表面のカールは指でねじりながらドライするとカール感が生かされます。
★詳しくはこちら★
//www.rasysa.com/special/200904001/style/style6.html