スタイリング&アレンジポイント
■フォルムとディテールにメリハリをプラス
カールを生かして、シルエットにメリハリをつけました。サイドは少し幅を持たせてひし形シルエットに。そして、毛先は内巻きカールを散らして、ルーズな動きを出しています。カールは毛先からワンカールだけ巻いているので、デザインのポイントは口元に。ボリューム感のあるシルエットと、空気感とランダムな動きのある毛先のディテールで、キュートにイメチェンです。
■ベーススタイル
アーモンド型のシルエットに補正して、パサついた毛先をきれいに内巻きに収めました。
■ポイント
【Point1】:毛先を散らして空気感と透け感を出す
サイドとバックは毛先からワンカールで内巻き。スタイリングで散らしてルーズな動きを出しました。カールの重なりで空気感と透け感が生まれています。
【Point2】:ふんわりひし形シルエットで女の子らしく
サイドの髪を内巻きにすることで、シルエットにボリューム感が生まれてひし形シルエットに。ふんわりと女の子らしさが表現されています。
■スタイリング 〜カールを崩さないようにセット剤を優しく塗布〜
カールアイロンは、巻く前にきちんとブロッキングしておく方が操作性がよくなりスピードアップにつながります。仕上げは、カール感を崩さないように、ていねいにスタイリング剤を塗布してください。ストレートで使用したトリートメントワックスでOKです。
★詳しくはこちら★
//www.rasysa.com/special/200904001/style/style5.html