arrow
HOME
Reservation
予約

BLOG

ブログPlease Read It!

T.Akiyama

女性お悩み解決②ペタンコヘアパート2

July 30, 2018

ヘアケア商品

ヘアスタイル

Author
tomohikoakiyama


前回の続きです。

ペタンコヘアの解決法としてサロンでの効果的な技術を解説させていただきました。
今度はおうちでのケアをご紹介させていただきます。

まずは大人気のあの商品!

リュミエリーナからヘアビューザー3Dplus

20180629_124312
20180629_124356

バイオプログラミング効果により
髪やお肌本来の美しさを取り戻せます。

こちらのドライヤーはもう有名ですよね!!

使っている方は実感していると思いますが、
髪やお肌が生き生きとしてくるのが驚きです。

髪の立ち上がりもつきますし、
癖や傷んだ髪にも対応できます!

細胞と光の研究をしているリュミエリーナだから出来た画期的なドライヤーでございます。

ペタンコの方はドライヤーの最後に冷風をトップにじっくりあてると
なんと根本の毛と毛穴周辺の細胞が活性化し、立ち上がりがつくようになります。
このドライヤーを日々のケアとして使うとペタンコヘアもふんわり扱いやすくなります。

次に
ミルボン、オージュアから

エクイアルシャンプー
20180730_114734

たんぱく質の再生により根本からの立ち上がりを助けふんわり美しいシルエットを実現させます。
(シャンプーが250mlからあり、右の方はトリートメントになります。)


オーセナムシャンプー
20180730_115805

頭皮用に特化したシャンプー。
(ディスプレイ用が無いためパッケージのみの写真になってしまいました。他シリーズと同様のサイズと形になります。こちらは250ml)
頭皮の活性酸素が溜まるのを防ぐ地肌作りを手助けしてくれます。生えてくる髪をより生き生きとしたものにしてくれます。
頭皮の黄ばみが気になる方にオススメ!



グロウシブシャンプー
20180730_231549
こちらも頭皮用シャンプー。
(ポンプサイズだと500ml、グロウシブも250mlサイズからあります)
こちらは頭皮の赤みが気になる方にオススメです。
かゆみにより引っ掻いてしまい流血してしまう方や疲れや睡眠不足により地肌が赤らんでる方は頭皮の常在菌のバランスが悪くなっております!
グロウシブシャンプーで頭皮の善い菌を増やし、生えてくる髪をよりよいものにしていきましょう!



タイムサージシャンプー
20180730_114801

タイムサージは加齢によりペタンコになる方にオススメ。
ビタミンB6の効果により痩せ細った髪をふっくらさせ、本来の美しい髪のシルエットを取り戻せます。



エイジングスパシャンプー
20180730_115816
エイジングを防ぎ、ふんわりと髪を立ち上げます。毛穴の収斂効果があり普段落とせない汚れを浮き上がらせます。店頭でもヘッドスパメニューでこちらを使用しています。



炭酸シャンプー
IMG_20180730_232750
缶に入っていて、濃密な泡が出てきます。
毛穴がつまって抜け毛が増えている可能性もあります。普段落とせない頑固な汚れを
週一の炭酸シャンプーでしっかり頭皮マッサージをし、毛穴の奥からクリアにしてあげるのもボリュームアップにつながります。




オーセナムフォーミングマスク
IMG_20180730_233127
こちらも週一のケアでOK。
炭酸シャンプーと同様泡状で出てきます。
炭酸シャンプーと組み合わせて使うと効果大です。

オーセナムの特徴は老化の原因である活性酸素を防ぎ黄ばんだ頭皮を白く水みずしい状態に戻す事で綺麗な髪を保ちます。
こちらの商品はオーセナムシリーズの中の頭皮用トリートメントでコラーゲン入りの炭酸パックトリートメントになります。
頭皮の保湿をしたいときは、オススメです。
シャンプーをした後にこちらの泡を頭全体に包み込み軽くマッサージをする事で頭皮を柔軟な状態に変えてくれます。




エイジングスパリラクシングマスク
20180730_231752
こちらはサロンでもヘッドスパの時に使用している頭皮兼毛先のトリートメントになります。

オススメの使い方は少し暖めてから使用すると自律神経のケアにもなりとてもリラックスできます。
地肌に直接ベタづけし、ゆっくり頭皮を動かすようにマッサージをします。毛先にも保湿効果がありこれを毎日のケアとして使うのも良いと思います。




リファグレイスヘッドスパ
20180720_154358
以前のブログにも書いたリファの人気商品です。
お風呂あがりや、防水効果によりお風呂場でも活躍する頭皮用ヘッドエステ機になります。
固くつまみ上げる事の難しい頭皮を連続的につまみ上げる3Dテクニックをそなえた『ツイストニーディング』効果が特徴で
先程のオーセナムフォーミングマスクや、リラクシングマスクを使いながら併用すると効果大です。

次はお風呂あがりに使う洗い流さないトリートメントの紹介をしていきます。
また後程追加してアップしていきます!
お楽しみに!!