春のイメチェン

ciel by afloat 副店長の早川隆介です。

 

今日はホワイトデーです。

皆さんどんなホワイトデーをお過ごしでしょうか。

大好きな方からお返しが来ていることでしょう。

僕もスタッフにちょっとした物を配りました。

少しでもホワイトデーを感じてもらえたら嬉しいです。

 

さて、皆さんは春のヘアーにチェンジしていますか?

だんだんと気温も上がってきているので服装を変えると思うのですが、

ヘアーもチェンジしていますか?

 

 

最近はヘアーのイメチェンをする方が多くなってきています。

一年間を通して春が一番イメチェンしたくなるシーズンです。

なので僕はイメチェン賛成派です。

この機会を逃すと逆にイメチェンしなくなっちゃうかもしれません。

人は慣れたり、飽きたりするので何かしらの変化を求めて美容室に来ている人は多いんじゃないでしょうか。

そこに応えてあげたいなぁ。と思っています。

 

最近はこんな感じが多いです。

冬の期間は伸ばしていた方でも鎖骨ぐらいに少し長さをカットして、

軽さを出したくてレイヤーを入れるスタイルがオーダーが多いですね。

前髪も作りたい。と言う方も多いです。

前髪は見た目の印象が変わるのでオススメしています。

 

 

 

こんな感じも多いです。

こちらも長さを鎖骨ぐらいにカットして、

少しレイヤーを入れるスタイル。

パーマでゆるふわな感じにしたい方も多いですね。

パーマは低温デジタルパーマがオススメです。

低温デジタルパーマなら柔らかな質感にできるし、パーマのモチも良くなるのでデジタルパーマの方がいいですよ。

デジタルパーマの方がダメージが強くと思われがちなんですがそんなことはないです。

薬剤も進化してきているので、むしろデジタルパーマでやった方が低ダメージでパーマをかけることができます。

前髪も少しパーマをかけるとスタイリングしやすくなるのでオススメです。

前髪は全体感に比べて弱めにパーマをかけていくのでグルンて感じにはならないようにします。

グルンてなると自分でスタイリングがやりづらくなってしまうので弱めにしましょう。

 

 

上の画像の共通して言えるのはレイヤーが入っていて前髪があるミディアム~セミディの長さのスタイル。

 

バッサリ肩までいくのが怖いな。と思う方はこのぐらいの長さで段階を踏んでいけるといいかもですね。

 

このぐらいの長さにカットしてもスッキリ感は出るのですごくオススメの長さになっています。

 

春はイメチェンを考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL