夢をみていた。
ドンムアン空港へと向かうタクシーの中で、遊び疲れた体が睡眠を欲していて、その要求に応えた。
夢の内容は覚えてないけど、何か感覚的なものとして頭の中に残ってある。






AM 5:00.
起床。
チェックアウトを済ませ、ホステルのスタッフにタクシーを呼んでもらった。
1番最初に来たタクシーがホステルのスタッフと何やらもめ始めた。

そのまま発進して何処かへ消えた。
なぜだ?


「okay!okay!」


とホステルのスタッフは言っていた。
なぜもめた?


2台目のタクシーを呼んでもらい、そのタクシーに乗車することができた。



空港に着き、搭乗手続きを驚くほど簡単に済ませた。

空港内にあるマックで朝マックをした。
驚くほど待たされた。
仕事が遅すぎる。

そして、タイを出発して第二の目的地マレーシアへと向かう。




{C68383D7-F630-4460-A058-CE0E8B16010F}

武田くんは昨晩寝てなかった。
今彼はどこでも寝れる体勢が整った。






こいつ、どこでも寝るじゃん。
シリア内戦下でもきっと寝るだろう。
銃弾が飛び交う中1人夢精しながら良い夢でも見るのだろう。




短いフライトの時間を終え、マレーシアにたどり着いた。
マレーシアのイミグレでは出入国カードが廃止されているので、超簡単に入国審査を終えた。



マレーシアはアジア圏の中では珍しくイスラム教圏になる。
女性は常にターバンを巻いて頭髪を隠している。





マレーシアでの目的はモスクを見ることと、首都のクアランプールを散歩するという半日のトランジット弾丸旅である。





そういえばクアランプール国際空港の内部のあちこちに


"transit tour"


という広告をたくさんみた。
ここの空港は乗り継ぎで利用する人が多いため、それを利用してのツアーだと推測する。
半日観光で行く人が多いってネットにも書いてたしね。




ボク達も乗り継ぎを利用した半日観光だから、クアランプール国際空港の思う壺だ。



そして、目的地であるピンクモスクがある駅に着いた。






{3A9985D2-F6FE-4595-AD5C-501BD9E1E784}


圧倒的な何もなさ。
ここからバスで20分ほどで着くらしい。






{7C509C7A-C82C-43C6-8EC2-77E3C9633931}

ダンキンドーナツあるじゃん!!


ダンキンドーナツはニューヨーク時代にお世話になった。
"終わりなき人生賛歌"と言えるこのダンキンドーナツで沢山のドラマが生まれた。








{DA9BF721-196D-481B-8A2E-814BD86EB8D3}

{F26969CD-5D02-4DFD-A8B2-75DBBFD3EF8F}


よく考えたら、そこまでドラマはなかった。
砂糖の塊のようなドーナツと着色料をふんだんに使った青と緑のドーナツがあったぐらいだ。







{5CC94DA9-89A2-473C-B908-1DFF52868040}

そして、マレーシアでもダンキンドーナツを食べる。
ここのダンキンドーナツのスタッフは腰砕けるぐらい仕事が遅かった。

「どこから来たの??」

とターバンを巻いた女性に聞かれた。


「日本からだよ。」


とボクは答えた。


「日本!?なぜこんなところに日本人が?」



と聞かれたので



「モスクを見に来たんだ。ピンク色のモスクをね。」



とボクは答えたが、そんなことよりも時間がないから早くして欲しかった。




バスで20分ほどで着くらしいが、めんどくさくなったのでタクシーを利用した。
ターバンを巻いた運転手だった。



「どこから来たんだ?」


と聞かれ、ダンキンドーナツでのやり取りをそのままリピートした。
そのうちめんどくさくなって適当に返事していたら、内容がねじれにねじれた。




最終的に、ボク達は英国に住んでいる日本人という設定になった。







なんでや。