最近では、ヘナカラーって良く耳入ってくると思います♡♡♡

植物成分100%から生まれた、自然の物を使ってます


言葉で、あーだこーだ言っても、、分からないですよね、、、


ッで、、何色なの???


ロコス美容室では、ヘナとインディゴのみでお客様の髪質や、白髪の多い少ないで、明るさが変わってくるので、しっかりカウセリングをします。


また、白髪かない方でも、どうしても明るくしたい、方には1つ方法があります。


伸びてきた根元を、イチゴカラーで明るく染めてから
ヘナカラーで染める方法です♡♡♡



色味
ヘナで髪を染めるとオレンジ色になります。
ファッション感覚で、そのオレンジを楽しむ人もいますが「オレンジ色にするのが嫌だ。。。」
と思う人も少なくありません。


そんな時に使うのが「青色の色素」→インディゴ


インディゴとヘナのオレンジを混ぜると、ブラウン色になります。
ソフトブラウン
ソフトブラック
とっても、自然な綺麗な色になります。
「回数が増えるたびに、いい色になっていきます」






















インディゴの色




ヘナのデメリット
髪がきしむ時がある。
髪が傷んでいる人が、ヘナカラーをすると髪がきしみやすいです。

ヘナには、汚れや油分で吸着する動きがある為。

しかし、これも髪本来の「素」の状態が出てきたということ!

ヘナをしたから傷んだわけでは、ありません。

ヘナを続けていくうちに、髪質が良くなりだんだんきしまなくなっていきます♡♡♡


長々、最後までお読みになってありがとうございます😉😉😉

 

ロコス美容室のよく読まれている記事 「髪」ブログ

 

奈良県 天然100%ヘナは大丈夫!? 『40代女性の疑問』

古都奈良の法隆寺でTシャツとデニムに似合う「30代のメンズヘア」

"ヘアカラーがしみる" のを一瞬で治す! 意外と単純だった!

髪を傷めずに白髪染めできるの?

 


ロコス美容室

 

 

ROCOS ホームページ

 

ホットペッパー 割引クーポン