市販のものとプロがサロンで使うドライヤーの違い | Valoヴァロのブログ お悩み解決ヘアサロン

Valoヴァロのブログ お悩み解決ヘアサロン

豊中市岡町駅徒歩45秒の美容室Valoです。お客様のお悩みを解決出来るように日々努力しております!

豊中 岡町 美容室 Valo ヴァロ

 

 

市販の家庭用ドライヤーとプロがサロンで使うドライヤーには、「耐久性」「パワー」「重量」「コードの長さ」といった違いがあります。
そして最近では美容効果まであるドライヤーがあります。

サロンでは毎日複数のお客様にドライヤーを施すため、使用頻度が家庭よりも格段に多くなります。
この過酷な環境に耐えられるために、サロンで使うドライヤーは高い耐久性を持つように作られています。
具体的にいうと、モーター、ヒーター、スイッチ類といったパーツが繰り返しの使用に耐えられるよう強化されています。

短時間で素早く髪を乾かせるために、より風力が強化されています。
市販の家庭用ドライヤーは強風でも1000Wくらいですが、プロ用のドライヤーははるかに高く1500Wほどのハイパワーになっています。

サロンのドライヤーはプロが使うことを想定しているため、ハイパワーや高い耐久性といった機能性を優先させています。
そのため、家庭用のドライヤーに比べ重量が増しています。
また、サロンでは長い距離を移動する必要があるため、コードが長く設計されています。

まずドライヤー選びですが、できるだけW数が高い物を選ぶと良いです。
強い風量で短時間で乾かすことは、髪への負担を減らすことができるからです。

次にドライヤーを使う前にタオルで余分な水分を吸収しておきましょう。
そして洗い流さないタイプのトリートメントを塗布し、熱によるダメージを予防してください。
髪が含んでいる水分量は毛先より根元が多くなります。
そのため、ドライヤーで乾かす場合は根元から乾かすと良いです。
髪がほぼ乾いたら冷風に切り替え、髪をクールダウンさせてあげましょう。
水に濡れて開いていたキューティクルが閉じますので、艶出し効果が得られます。
サロン帰りのような艶髪を維持したい!という方は、ぜひ参考にしてみて下さい!
 

 

 

 

大阪府豊中市岡町北1-1-5 ラークスパ岡町2F

 

06-6335-7830

 

ホームページからネット予約もできます

http://www.valo-hair.com/salon/index.html

 

木曜日お休み

 

営業時間  日曜日のみ     9:00~22:00
        日曜日以外     10:00~22:00

19時以降は当日19時までにご予約お願い致します