春っぽく!春を意識して! 【aura 南青山 高取順真】 | 『aura』癒しのそよ風ブログ

『aura』癒しのそよ風ブログ

南青山にある美容室auraのブログになります。
少しでもお店のことを理解していただけると嬉しいです。

最近すっかり暖かくなってきましたね!

いらっしゃるお客様の中でも冬の寒い時期のスタイルから、
春を意識したヘアースタイルに変える人が多くなって来ました!

春っぽくっていう言葉を良く聞くのですが、では具体的に春を意識した、春っぽいっとは
どのような事なのか、今回は少しお話しさせて頂きます

(だいぶ個人差があると思うので、僕なりの回答になりますが…)



まずはっきり見てわかるのが、春っぽいカラーですよね。
最近では年間を通してアッシュが流行ってはいますが、
その中でもピンクを少し混ぜてピンクアッシュにしてみたり、
がらっとピンクにしてみたり等、カラーもいろいろあります。

ではカットはどうでしょう…?
ぱっと浮かんではこないかと思いますが、僕らがよく提案したりするのが
「春を意識して、軽くしましょうか?」
っと皆様に提案する事があります。

では、なんで春に軽くするのを提案するのでしょうか?

簡単にお伝えする感じだと、軽くする事で柔らかく動きが出て春っぽくなる。
っとも言えますが、実は他にも理由があります。

冬に寒くなった時の服装と、夏の暑い時期の服装を比べてみてください。
冬は寒いのでたくさん着込んで服がかさばりますよね?
夏はだいぶ薄着じゃありませんか?

服をどれだけ着込んでいるのか、っというのは全身を見た時の
頭の大きさ、バランスに大きく影響してきます。
なので、季節に合わせてのスタイルはもちろんですが、ボリューム調節なども
とても大事になってきます。

(髪型、髪質にもよるので全員がこれにあてはまるわけではありません)

なので暖かくなってくるこの時期、一番かさばってくるコートやダウンを着る場面や脱ぐ場面がおおくなると思い、この時期に軽くしましょうか?っという提案したりします

近年は重いままが好きっと好みもある人も多いので、無理におすすめしたりしませんが、
一つの提案として春っぽくしてみるのもいいと思いますよ♪

季節の変わり目は変化のタイミングとしていい時期です。
季節を意識したヘアスタイルも楽しんでみてください♪

aura 南青山・表参道 高取順真