髪の毛は〇〇しないアスリート | イゴラギ日記 -髪を傷めないと評判の世田谷区尾山台の『貸し切り』美容室-

イゴラギ日記 -髪を傷めないと評判の世田谷区尾山台の『貸し切り』美容室-

世田谷区尾山台の美容室「イゴラギ」です。
手入れのしやすいカット、ツヤのあるヘアカラー、酸性縮毛矯正が評判です。貸し切りの店内でマンツーマンで施術ですので他のお客様を気にすることなく過ごせます。

 

「矯正してデジタルパーマかけたらすごくよかったから、前回もまたそうしてもらったんです。けど…」

 

こんな話をよく聞きます。他には

 

「初めて自分で染めてキレイに染まったからそれからずっと自分で染めてるんだけど、だんだんと…」

 

髪の毛って最初は体力あるんですけど、その体力って回復しないんです。だから最初は良くても2回目、3回目になると初回の出来より劣っていくことがあります。

 

 

陸上選手に100mを連続で何回も走ってもらったら最後は疲れ果て、立てなくなると思います。

 

たとえそれが7割の力で走ったとしてもです。

 

髪の毛は体力の回復しないアスリートと同じです。繰り返せば繰り返すほどダメージは進みます。

 

そこを理解していただけるともっと髪がキレイになるのではないでしょうか?

 

矯正とデジをされるなら髪の状態で判断してもらうとか、自分で染めているのならサロンへ行って新生部と中間、毛先を塗り分けて染めてもらうとか…

 

うちの店でもパーマはアルカリ度を低く設定し、カラーは時間差だったりアルカリ、酸性塗り分けたりと髪の体力消耗をなるべく減らすよう施術しています。