kigure blog, 失敗されたカラーを直す, ...

重症なムラ染め直しのお客様、2回めのご来店

簡単ネット予約はこちらから

最近とても多いムラになったカラーを直しにいらっしゃるお客様。

その中でも最も重症だったお客様が2回めのご来店いただいたので

どのように退色しているのか?

ここからどうしていけば良いかをご紹介します!


友だち追加

ご予約、ヘアスタイルの質問、相談は木暮個人のライン@からでもお受けできます。

お気軽に登録お願いします。


こんにちは。木暮です。

カラーのムラ直しの記事の中でも最も重症だったお客様。

こちらの記事

👇

失敗されたグラデーションカラーを直す。カラーレシピ付き

こちらでご紹介させていただいたお客様にまたご来店いただきました。

前回は、

👇

このように染めたてでは直ってましたが、

毛先はビフォアを見てもらうとわかると思いますが、かなりブリーチが使ってありますので

根本と毛先で抜け方のスピードが違います。

なので染めたてではある程度均一ですが時間が立つとグラデーションカラーになってきます。

って事で

約1ヶ月半後の状態。

今回の御来店時の抜け方がこちら

👇

👇

このように毛先は明るく戻ってますがそんなに嫌な色ではなく、まだくすんでいるためベージュに見えます。

1番違うのは境目がハイライトによりだいぶ馴染んでいる所。

この状態と、、、、

この状態ですから前回のカラーでだいぶ修正出来ている事がわかると思います。

ここからもう少しナチュラルなグラデーションにしていきたいのでもう1度同じ染め方をしていきます。

ダブルアッシュの染め方。

こちらです。

👇

毛先にもう1度ブリーチ???

って思う方もいると思うのですが、

同時に全体をまた暗めなグレーで落ち着かせたいので(ムラ直しのため)、今回でブリーチは最後にするイメージで毛先までハイライト入れてます。

流して

こういう状態から

今回はアッシュピンクの色味を入れていきます。

そしてまた時間を置いて流して

完成です。

はい。

こちら

👇

👇

境目もより自然になり、

毛先も綺麗なグレーがかったピンクが出たと思います。

一応、今回のカラーでムラ修正という意味では終了かなと思います。

この色が抜けた時は今回のビフォアよりもっと、より馴染んだ、自然なグラデーションになります。

グレー系からのピンク系への変更で寒色系から暖色系にチェンジしたようになりますが、

アッシュがかったピンク。

赤ではないので次回のアッシュ系への変更にも邪魔にはなりません。

次回からしばらくは

抜けてしまった分、色味を入れ直してあげるようなシングルプロセスのカラーでいけるかなと思います。

少し、根本から中間の部分の赤みが取りきれていないのが気になるので、状態によっては根本から中間の部分のみハイライトを入れ直しても良いかもしれませんが。

毛先はもう色味を補充するだけにしてあげるとこれ以上のダメージの進行にはならないと思います。

次回、3回目のご来店いただいたら

グラデーションのムラ直し、完結編として

また記事に出来たらと思います!

良かったら参考にしてくださいね!

では✋


 

インスタ更新してます、ヘアカラーの参考に

木暮 史明のインスタグラム👇Instagram

人気の記事

fumiaki kigure
計算された"ゆるさ"で無造作なオシャレ感を演出。
あこがれの外国人風、アッシュベージュ系のカラーをダメージ最小限に表現していきます。"いつも理想の髪色にならない"そんな方はぜひ!

new style