食べ過ぎてませんか? | 【堺市北区北花田】で唯一、 ずっと安心して通える頭皮、髪のエステ専門ヘアーヴァルラク

【堺市北区北花田】で唯一、 ずっと安心して通える頭皮、髪のエステ専門ヘアーヴァルラク

髪や頭皮、体にとってのストレスを軽減させる、
しみないカラー、痛まないパーマを目指しています

最近、お腹に不調を感じてるお客様をよく耳にします。(-.-;)

この時期は私もついついしがちですが、食べ過ぎてしまったりします。そうなると胃の調子がわるくなりやすいんです。それだけでなくストレスなどで自律神経を乱してしまい体調が崩れることもあります。

でもアロマを有用し自律神経をコントロールし胃や腸の健康を健やかにする方法があるんです。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

自律神経は胃の機能をコントロールしているため、ストレスによって自律神経が乱れると胃の機能も正常に働かなくなってしまうこともあります。

つまり、精神的な要因で発症した胃などの不調を改善するためには主因となっているストレスの解消を第一に考える必要があります。

 食べ過ぎや飲み過ぎによって

胸焼けや胃もたれを引き起こしてしまう人は多いかと思いますが、最近ではストレスなどの精神的な理由によって胃もたれを発症する人も増えてるみたいです。何故なら胃というのは交感神経や副交感神経を司っている自律神経によってその働きをコントロールされており、

ストレスは自律神経のバランスを乱す要因となっているからなんです。

人はストレスを感じると自律神経の乱れから胃の痛みやもたれを感じるようになるのです。

つまり、ストレス性の胃もたれを改善する為には原因の根本でもあるストレスを上手に解消する必要があるということなんですよ!

最近では胃もたれをアロマオイルによって効果的に改善する方法もあるので、胃もたれ解消に良いとされるアロマオイルについて紹介しさせて頂きます。

{2C152626-C4CF-4BFD-99D1-1B3A623EADF8}

まず、胃腸の調子を整えてくれる代表的な

アロマオイルにペパーミントというものがあります。

{6DE394D0-5CFE-42F6-9CED-88246B526BB5}


ペパーミントには整腸作用や胃もたれ改善作用があり、

さらに清涼感のあるミントの香りがストレスで滅入ってしまった気分をスッキリさせてくれます。

また、フレッシュさに溢れたレモングラスのアロマオイルも

胃もたれ解消にオススメです。


レモングラスには

吐き気や胃もたれを解消する

作用だけでなく、気分を

リフレッシュさせて自律神経

の乱れを整える効果も

期待できます。

{8924885A-0076-4734-833F-37D32A44171C}


そのため、ストレス性の胃もたれを感じたらレモングラスの香りを嗅いでリラックスした時間を過ごす事が胃もたれ改善の近道となるかもしれませんね。