今日は春分の日ですね。

祝日ですが本日は月曜日なので定休日です。
最近昼間が暖かい日が増えてきたので、少しだけ舐めた格好で弁当を買いにきました。

【舐めた格好】といっても、それは寒さに対して舐めているのであり、春分の日を舐めている訳ではございません。

一件写真を見ると、真冬とお同じような格好してるように見えますが・・・

足元だけ超寒いです。

足元がお留守

という言葉は、実はこういう意味もあるんじゃないかと思いながら、唐揚げ弁当が出来るのを待ってる次第でございます。

うまい・やすい

と続いて【はやい】が書いてないのが少し残念な気持ちになりましたね。

まあそれはただの余計なお世話なので、僕はこの看板を見なかった事にしました。


唐揚げ弁当を持ち帰りご対面。

380円とお安く、確かにここの唐揚げ弁当はうまいです。

そして忘れてはいけないのが、この弁当に入ってる【塩】です。

塩ですよ塩。

この塩がうまいんですよね。
なので、僕は唐揚げには塩派です。

僕に唐揚げをプレゼントする予定がある方は、塩も一緒にプレゼントして下さいね。


ではここで、古来より伝わる有名な春の歌の一句をご紹介。


久方の 光のどけき  春の日に唐揚げ塩塩

頬落ちる


訳文⬇︎

こんなにも日の光がそそいでいるのどかな春の日に、唐揚げを塩につけて食べるとほっぺたが落ちそうなぐらい美味い。



お後がよろしいようで。


皆様は素敵な祝日をお過ごしください。


でわ。

相談などあれば気軽にLINE下さい^_^
ID abab321
女神ビューティーショップ
大阪市西淀川区柏里3-1-38-102
06-6471-9193

sns各種でもご相談受付しておりますので良かったらフォローお願いします( ´∀`)