ミッソの映画情報15 | ケンジstaffのいろいろブログ

ケンジstaffのいろいろブログ

JR西宮駅近の、美容室ケンジヘアコレクションズのstaffのブログです。

staffの日常やキャンペーンの告知、いろんな情報満載!!!
こまめに更新できるように頑張りますヾ(・◇・)ノ

どうも、おはこんばんにちは。
ミッソ(光山)です。

つい先日初めて西宮ガーデンズのTOHOにお邪魔しました。


MX4Dに対応した劇場を備えて内装もお洒落。
少しスクリーンは小さく感じましたがなかなか居心地が良い映画館でした。
観てきたのはこちら↓
「ワイルド・スピード アイスブレイク」

「ワイスピ」といえばシリーズ8作まで続いてる大人気フランチャイズ。
もはや終わることを許されない中でファンの期待に応え続けてますね。

シリーズ3作目くらいまでは真面目にカーアクションに重きを置いてましたが4作目あたりから「殴ったほうが早い」ことに気付き更に粋な作品へと変貌を遂げました。
そして「ワイスピ」といえばハゲ!
美容師の自分から言うのは少し心苦しいのですがこのシリーズはハゲこそがカッコいい!
左から
ハゲ主人公 ヴィン・ディーゼル
ハゲ整った英国の殺し屋 ジェイソン・ステイサム
ハゲプロレスラー ドウェイン・ジョンソン

はい、もう見事にハゲ上がってますね。
それに加えてセクシーさと筋肉と自信に満溢れて服もパツパツ。
ステイサムに関してはこんな名言も残してます。

僕ももし将来ハゲることになったら彼のように神に感謝出来るほどの余裕を持ちたいもんです。

いろいろ脱線しましたが映画の話に戻りましょう…
シリーズ8作目にして方向性を新たに開拓!
初めて「ファミリー」の多様性に挑戦して見事に成功してます!
爆発や筋肉やアクションだけでなく前作の撮影期間中に亡くなったポール・ウォーカーに対しての敬意も忘れず最後には泣かされるが押しつけがましくない!
表面はバカな映画ですがバランスが上手くとれたからこその8作目なのは言うまでもありません。
契約では10作まで続くらしいです…(遠い目)

迫力が売りの怪力作なので是非劇場でご覧下さい!