ミッソの映画情報12 | ケンジstaffのいろいろブログ

ケンジstaffのいろいろブログ

JR西宮駅近の、美容室ケンジヘアコレクションズのstaffのブログです。

staffの日常やキャンペーンの告知、いろんな情報満載!!!
こまめに更新できるように頑張りますヾ(・◇・)ノ

ちょっとぶりですね。
おはこんばんにちは。
ミッソ(光山)です。

今日はレンタルで観れる映画を紹介しますね。

皆さんは「ロッキー」という映画をご存知ですか?
映画ファンに“男の教科書”として崇められるシルベスター・スタローンが主演と脚本を務めたボクシング映画です。
決してボクシングセンスも顔も良くないロッキーが落ちぶれた人生からチャンピオンにのし上がる名作です!

昨今の映画も主人公が地道な努力を重ねて夢を掴みとるというのは定番化してますが実は「ロッキー」はその映画プロットの走り、パイオニアとも言われているのです!
「ロッキー」やスタローンが映画史に強烈な影響を与えたのは言うまでもありません。

そしてロッキーと言えば名言も多く残してますね。
僕はこの言葉にいつも支えられてます↓


シリーズ6作目「ロッキー・ザ・ファイナル」でロッキーが息子に説教してる所ですね。
ありきたりと言えばそこまでですがロッキーやスタローンが言うからこそ目から肉汁が溢れてきます。

で、今回僕が紹介しようとしてたのはこちら!↓
「クリード チャンプを継ぐ男」
今まで周りに支えられボクシングと人生に打ち込んできたロッキーが今度は良き友人でありライバルだったアポロの息子、アドニスをコーチとして支える側に立つ…!

はい、もうこれだけで目から肉汁が溢れてきます。
今作ではあくまでロッキーは引き立て役というのがグッときます。
そして妻のエイドリアン、ライバルのアポロ、コーチのミッキー、友人のポーリー…
大切な人を全て亡くし、独りになったロッキーがボクシングを通して再び大切な人に巡り会う。



観てくださいとは言いません。
あえて観やがれベイベーと言います!
是非TSUTAYAへGOしてください!