ショート編みこみアレンジ | 銀座の美容室 AFLOAT JAPANのヘアスタイル

AFLOAT JAPAN アフロートジャパン 【銀座の美容室】

東京都|銀座の美容室

AFLOAT JAPAN アフロートジャパン 【銀座の美容室】

ヘアサロン

【火曜】11:00〜21:00 【水曜】11:00〜22:00 【木曜】11:00〜21:30 【金曜】11:00〜22:00 【土曜】10:00〜20:30 【日曜】10:00〜18:30 【祝日】10:00〜19:00 ※営業時間が変更になる場合があります。

AFLOAT JAPANヘアスタイル

ショート編みこみアレンジ

カチューシャ風のアレンジは最近人気のアレンジですが、太めに編んだりはなかなか難しいですよね〜でも細めに編み込んだ編み込みなら自分でもやりやすいはず!!いつものヘアスタイルとちょっと変えたい方にオススメのアレンジですよー♪
1.右サイドを細めにとって耳上まで編みこみ毛先は三つ編みにします。(左サイドも同様に)
2.編み込んだ毛先を耳後ろにピンで止めます。表面の髪の毛をおろせば完成です!!!

スタイルデータ
スタイル名 ショート編みこみアレンジ
レングス ショートアレンジ
イメージ ドレッシィ フェミニン キュート
アレンジ
アレンジ ハーフアップ 編みこみスタイル ダウンスタイル
こんな人におすすめ
性別
  • 女性向け
  • 男性向け
年代
  • 10代
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代
モデルデータ
性別 女性
スタイリング&アレンジポイント

AllAboutオフィシャルガイドが提案する最新スタイルはあなたの日常を華やかにします。

All Aboutとは?

400以上のテーマ一つ一つでその道のプロがユーザをガイドする生活総合情報サイト。
ヘアスタイルのガイドは厳選された 美容師の中でafloat西岡だけ


◆スタイルのポイントは◆
デジタルパーマorエアウェーブでかける、柔らかい質感は女性を可愛く&綺麗に見せるには必須です。柔らかさと丸みを出すことにより顔型&髪質をカバーすることによりバランスアップします。今回、掲載するスタイルはお客様のオーダーの多かったスタイルを中心に提案しています。


●afloat西岡の得意な施術とは?
アフロートデジタルパーマをいかす事で
・くせをのばしたパーマスタイルの提案
・顔型補正による小顔スタイルの提案
・髪質をチェンジするパーマスタイルの提案

●パーマの種類について
パーマの種類はお客様の髪質によってご相談させて頂きます。年代を問わないafloatのパーマスタイルは、きっと満足して頂けると思います。

●カラー
カラーリングはお客様の肌の色、瞳の色によって似合うカラーリングが大きく変わってきますが、好みもございますので気軽にご相談ください。


◆顔型別似合うヘアスタイルのポイント◆
色々な髪型がありますが、自分の顔型に合う髪型ってどれだろう?という疑問を解消させていただきます。丸顔さんや、面長さん、ひし形さんなどに最適のスタイルを提案させていただきます!!

顔型によって似合う髪形の見つけるコツとは?
「ダイヤモンドシルエット」(ひし形)バランスが似合うポイントです!

自分の顔型の特徴を知って似合うスタイルになりましょう!!

丸顔さん
似合うスタイルにするポイント

1. トップの高さの出るふんわり感
2. 顔周りにかかる髪
3. 前髪の隙間感。

逆三角顔さん
ハチが張っている、あごが細くシャープなあなたには、ウエイトをあごラインに設定し、動きをつけたスタイルで顔型カバー&華やか に!!

1. トップからのボリュームを出し、ひし形シルエットの上半分部分を作ります
2. 前髪をややワイドバングにとり顔回りにつなげ優しげ&可愛く!!orセンターパーツでほほ下にボリュームを出し顔型補正
3. あごラインにウエイトをおき、カールなどで動きをつけ、華やかさを演出

ベース顔さん
顔型の中でも横に広がって見えがちな四角顔さんは、トップが高めのたてながのひし形シルエットが理想的。

1.前髪は横幅狭めにし、流す場合もあまり長くせずおでこを隠す
2. 顔まわりの髪はカールさせ、頬エラをカバーします
3. トップから頬にかけてふんわりボリュームを出し、バックもボリュームを出す

面長顔さん
顔の横幅よりも縦の長さが気になる少し大人っぽい顔立ちの面長さんには
サイドのボリュームをプラスしたふんわりやわらかスタイルがおススメ!!似合うスタイルにするポイント!!

1. 縦に高さが出ないようにトップにあまりボリュームは出さないようにする
2. 額隠す短め前髪で、縦の長さが出ないようにします
3. 頬骨or耳横にウエイトを置き、ややフレアなシルエットで、下に重さを感じさせるスタイルに

使用アイテム

■参考使用アイテム
洗い流さないトリートメントorトリートメントミストをつけ乾かします。
少しアイロンで顔まわりを巻くと仕上がりが写真と同じになります。

◆まずは一度ご相談ください
髪質やなりたいスタイルにはご自身の判断よりもプロのスタッフにご相談いただくのが一番だと思います。

パーマをかけさせて頂いて髪質が変わった、柔らかくなったとおっしゃって頂けるお客様がほとんどです。afloatで1番パーマをかけているチーフディレクターの一人です。

◆超低温デジタルパーマ
今まではデジタルパーマの方がエアウェーブにくらべダメージがあるとされていましたが、 afloat 西岡の提案する超低温デジタルパーマを施すことにより、ダメージを最小限に抑えなおかつ弾むような巻いたようなカール感を 楽しむことが出来ます。薬剤、温度、時間、毛髪診断をすることにより、くせが強い方はボリュームを押さえながら毛先には柔らかいカールもちろんボリュームが出にくい&絶壁さんにも根元からのふんわりカール感を出すことが出来ます。

◆エアウェーブとは
軽やかで、美しい。そして、みずみずしい―。
エアウェーブは、どこまでもナチュラルな質感をめざし、毛髪の分子レベルから見直し開発されました。毛髪の「温度と水分量」のバランスを、air waveが空気の力を活用してコントロールし、クリープとガラス化(コルテックスの移動と固定)へと導きます。
辿り着いたひとつの答え―くりかえしかけられる、やわらかな仕上がり。
ここからまた、ウェーブの可能性が広がります。

ショート編みこみアレンジ
ショート編みこみアレンジ
ショート編みこみアレンジ
ショート編みこみアレンジ
ショート編みこみアレンジ